ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月11日

久しぶりの江田島釣行

【釣行日時1010/(月)23時~10/11(火)01時
【場所】広島県江田島周辺
【干潮】23:34(184㎝)⇒【満潮】04:34(249㎝)
(長潮⇒若潮)


お久しぶりです。こんにちは!

最近はエギングメインですが地元とかでボチボチ行ってるんですが
すっかりブログから遠ざかってました(;^ω^)


これまたブログには書いてませんが、先週は離島にエギングに行ったので今週はアジングへ。

久しぶりに江田島へ行こうと思ってたんですが、爆風予報(;´Д`)
しかし、せっかくの休み前に家で大人しくしててもソワソワして落ち着かないのでとりあえず行ってみる事に



本日もご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
↓↓全国の猛者アングラーの釣果情報はコチラ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村ランキング参加中です(*^^)v
よろしければ「ポチっ」と応援よろしくお願いします♪




ポイントに到着すると

はい。当たり前のように爆風。

入ったポイントにはエギンガーの人が3人。
その後も入れ代わり立ち代わり入って来てましたが皆さん釣れてない様子。

私は一人ネチネチとアジング。

来て30分足らずして風と寒さで心が折れそうになった頃





久しぶりの江田島釣行

見つけた(^^♪



ラインが風で煽られてちょっと難しいですが軽量リグを任意のレンジにしっかりと送り込む事が出来た時はちゃんと答えが返ってくる。



面白い!( *´艸`)



少しでもレンジを外しちゃうと全く反応ないので、私の腕では何度も失敗して爆釣とまでは行きませんが飽きない程度に釣れました。




久しぶりの江田島釣行
しかし、やはり寒さと睡魔に心が折れ実釣時間僅か2時間足らずで終了(;´Д`)

サイズはすべて25㎝で統一。

私的に尺も良いけどこの位のサイズが一番釣り味があって面白いな(*^^)v



キリの良い所で10匹釣ったら帰ろうかと思ってたんですが結局9匹。

後たった1匹が頑張れないダメな私です(´-ω-`)



今回は爆風だし寒いし、実釣時間も短いし、釣れた数も微妙ですが

なぜか妙に楽しめました(*´ω`*)




【使用タックル】
ロッド:TICT SRAM UltimateTuned UTR-61-one lgd
リール:12ルビアス1003
ハンドル:スタジオコンポジット RC-SS-W 80mm
ライン:34 ピンキー 0.3号
リーダー:VARIVAS アジングマスター ショックリーダー 0.6号




最後までお付き合い下さりありがとうございます♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

お手数ですが、おひとつ「ポチっ」と応援お願いしますびっくり
人・ω・)(人・ω・)☆゚+。*゚オネガイ゚*。+゚☆(・ω・人)(・ω・人)

ルアーでアジを釣ろう♪ロックフィッシュをはじめる雨こそ釣れる!レイン対策!









同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2017年釣り納め
そろそろエギング本格始動かな
久しぶりの江田島へ
人生2度目の平郡釣行はワヤ( ;∀;)
相も変わらず
少しづつ釣れるようになってきました。
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 2017年釣り納め (2017-12-26 13:44)
 そろそろエギング本格始動かな (2017-09-22 11:19)
 久しぶりの江田島へ (2017-09-19 10:54)
 人生2度目の平郡釣行はワヤ( ;∀;) (2017-09-12 16:20)
 相も変わらず (2017-09-05 18:40)
 少しづつ釣れるようになってきました。 (2017-08-08 11:51)

この記事へのコメント
一見謙虚な記事の書き方じゃけど、何故かすげ~
自慢げ(-_-;)ムカつく(--〆)

神様おととさんの鼻とロッドをもう一度ポッキリと折ってやってください

おっと心の声が( *´艸`)

楽しそうっすね!今度僕にも広島のアジ釣らせてくださいヽ(^o^)丿
Posted by ピンクレンジャー8 at 2016年10月11日 15:03
ハチさんの言う通り!(−_−#)

まあ尺が釣れて無いから良しとするか(笑

でまた店でそれ出すんじゃあないやろうね〜(♯`∧´)
Posted by 邪道N邪道N at 2016年10月11日 17:48
>ピンクレンジャー8さん

(o´艸`)ププ
いつもホゲ&貧釣果でハチさん喜ばしてあげてるんだからたまには良いでしょ♪

って現場は風と寒さで文章では表せない悲惨な状況で一人で泣きそうでした。笑
ある意味心折れて帰りましたからね(;一_一)
Posted by おととおとと at 2016年10月11日 18:00
>邪道Nさん

やれやれ・・アジングは尺がすべてじゃないですよ?(-。-)y-゜゜゜

私にもやっと趣のあるアジングが楽しめるようになりました。笑

さーて、明日は頑張って早起きして仕込みしないとなぁ。
Posted by おととおとと at 2016年10月11日 18:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの江田島釣行
    コメント(4)