ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月20日

満月釣行

【釣行日時】10/17(月)22時~10/18(火)06時
【場所】広島県とびしま周辺
【満潮】22:56(364㎝)⇒【干潮】05:04(15㎝)
(大潮)


さて、油断してるとまたブログ放置しちゃいそうなんで少し鮮度が古いですが先日の釣行記事を(;^ω^)

この日は大潮満月と言う私のもっとも苦手な潮周りですが
この時期はアジがダメでもエギングって言う逃げ道があるのでダメ元で行ってみました。


本日もご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
↓↓全国の猛者アングラーの釣果情報はコチラ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村ランキング参加中です(*^^)v
よろしければ「ポチっ」と応援よろしくお願いします♪




しかし、どこも人・人・人。。。。(;´Д`)
エギンガーだらけです。笑

さすがにアジやってる人は居ませんでしたが、とりあえず人が多すぎてポイントを選択出来る状況ではないので空いてるとこを探してアジングやってみますが・・・・。

案の定アタリすらなく、全く釣れる気がしない。

隣でエギングやってましたが、そちらもダメそう。
タコやってる人も居ましたが・・・・同上。

早くも不貞寝して、4時前に目が覚めたので朝マズメを狙って


エギングしてみる!
※この時点でアジングは完全に諦めてます(´-ω-`)


最近のエギングのマイブームポイントにINする事が出来たので早速シャクシャクしてみると


満月釣行
胴長20㎝くらいの結構良いサイズが( *´艸`)

アタリもちょいちょいあり、活性は良さそう

が、バラシまくりの私(´Д⊂ヽ


朝マズメ少し前に餌師の初老の方が来て声掛けて来てくれたので二人して他愛のない話をしていると空も明るくなり
さらにもう一人餌師の方が来て三人でダベりながらダラダラと釣りしてました。笑

この時、餌師の方に【アイゴ】って言う毒針を持ってる魚が釣れたんですが、初めて見ました。
私が釣ってたら毒持ってるって知らなかったので刺されてた可能性大((+_+))

外見を見た感じの肉質はアコウのような感じで美味しそうでしたけどね。笑

皆さんも気を付けて下さいね!


エギングの方は


満月釣行
どうにか4杯釣れました。
数は釣れなかったけど釣れると良いサイズばかりで楽しいです♪




【使用タックル】
ロッド:オリムピック カラマレッティープロトタイプDue
    GOCPDS-832ML-T
リール:12エメラルダス 2508PE-DH
ライン:SUNLINE ソルトウォータースペシャルPEエギULT 0.6号
リーダー:SUNLINE ソルトウォータースペシャル エギリーダー SV-I 1.5号
エギ:エギ王Q LIVE 3号



最後までお付き合い下さりありがとうございます♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

お手数ですが、おひとつ「ポチっ」と応援お願いしますびっくり
人・ω・)(人・ω・)☆゚+。*゚オネガイ゚*。+゚☆(・ω・人)(・ω・人)

ルアーでアジを釣ろう♪ロックフィッシュをはじめる雨こそ釣れる!レイン対策!







同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2017年釣り納め
そろそろエギング本格始動かな
久しぶりの江田島へ
人生2度目の平郡釣行はワヤ( ;∀;)
相も変わらず
少しづつ釣れるようになってきました。
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 2017年釣り納め (2017-12-26 13:44)
 そろそろエギング本格始動かな (2017-09-22 11:19)
 久しぶりの江田島へ (2017-09-19 10:54)
 人生2度目の平郡釣行はワヤ( ;∀;) (2017-09-12 16:20)
 相も変わらず (2017-09-05 18:40)
 少しづつ釣れるようになってきました。 (2017-08-08 11:51)

この記事へのコメント
アイゴに刺されなくて良かったですね〜

チッ

夏はちょっと匂いがあってクセがあるけど、寒なら美味いですよ〜(^O^)

アオリが釣れたんだから、贅沢言っちゃダメです!(−_−#)
Posted by 邪道N邪道N at 2016年10月20日 17:07
>邪道Nさん

チッってなんですか!?"(-""-)"
日頃の行いが良いので大丈夫です♪

アイゴ釣れたらちゃんとトゲ取って食べてみます。笑
今まで釣れた事ないけど・・・・。
Posted by おととおとと at 2016年10月20日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満月釣行
    コメント(2)