ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年02月21日

メバリングの後は

【釣行日時】2/20(月)23時~2/21(火)12時
【場所】とびしま周辺
【干潮】22:57(112㎝)⇒【満潮】06:27(250㎝)
(小潮⇒長潮)


昨晩は釣友と二人でメバリング。

今年入ってメバリングは外れなし。

今回は爆風でしたが、サクっと本命ポイントにも入れてもう釣れる気しかしません。



しかし



全くアタリねぇ(;一_一)

いやいや、今は潮止まりだし、潮が動き始めたら釣れ始めるはず!っとしばらく頑張ってみるが、いつものボトムワインドには全く反応なし。

こうなってくると爆風が寒さを強調させ身に凍みます・・・・。
なんかチラチラ雪も降ってるし


仕方ないので上をプラグで通してみると



メバリングの後は
こんな15㎝くらいのチビメバや


メバリングの後は
チーバスが遊んでくれます・・・・。


もう寒さで凍えて二人して不貞寝。




まぁ、今回のメインはメバリングではありません!










偶然この動画を見てもうコブダイに夢中です!


さっそく色々と調べて準備万端!!

今回コブダイ用に使ったタックルは

・タコ用ロッド&ベイトリール
・PE4号
・リーダー30lb
・チヌ鈎6号


このパワータックルでモンスターをノックアウトします!


メバリングの後は
エサ&撒餌用のカキも入手。


不貞寝後、日が昇った8時くらいに
さっそくワクテカしながら実釣開始!





・・・・アタリないんですけど?


【かぶせ釣り】は始めてやったんですが、カキのワタの柔らかい所にハリを掛けたほうが良いらしいんですが、これが結構難しい。
すぐ外れる・・・・。

しかも、身を出したり、撒餌用に常にハンマーでカキを割るので顔面を含む全身&タックルがカキ汁だらけ。笑


ふと下を見るとでっかいコブダイが悠々と泳いでるんだけど目の前にカキを落としてもチラ見するだけで反応しないのはナゼ?


やっと待望のアタリがあり、力いっぱい鬼合わせしてゴリ巻きすると軽い・・・・


上がってきたのは



メバリングの後は
ちょっと大きめのフグ・・・・。


結局、コブダイとのやり取りは一度も体験出来ず仕舞い。



次こそシャクレをやっつけてやる!


っと言いたいけど、全身カキ汁だらけになるのはちょいキツイな。笑






【使用タックル】(メバリング用)
ロッド:TICT INBITE IB 73-CS
リール:12レアニウムci4+ c2000s
ライン:アジングマスター 0.4号
リーダー:SUNLINE スモールゲームリーダーFC 1.0号


【使用タックル】(コブダイ用)
ロッド:Abu Garcia TAKOSSFIELD TKFC-762H
リール:11スコーピオンDC7
ライン:SUNLINE バススーパーPEライン46lb(4号)
リーダー:KUREHA シーガー フロロショックリーダ30lb



最後までお付き合い下さりありがとうございます♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

お手数ですが、おひとつ「ポチっ」と応援お願いしますびっくり
人・ω・)(人・ω・)☆゚+。*゚オネガイ゚*。+゚☆(・ω・人)(・ω・人)

ルアーでアジを釣ろう♪ロックフィッシュをはじめる雨こそ釣れる!レイン対策!
防寒対策!フリーノット特集快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう!





同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2017年釣り納め
そろそろエギング本格始動かな
久しぶりの江田島へ
人生2度目の平郡釣行はワヤ( ;∀;)
相も変わらず
少しづつ釣れるようになってきました。
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 2017年釣り納め (2017-12-26 13:44)
 そろそろエギング本格始動かな (2017-09-22 11:19)
 久しぶりの江田島へ (2017-09-19 10:54)
 人生2度目の平郡釣行はワヤ( ;∀;) (2017-09-12 16:20)
 相も変わらず (2017-09-05 18:40)
 少しづつ釣れるようになってきました。 (2017-08-08 11:51)

この記事へのコメント
ぷっ 除去装置発動してるし

カキのかぶせ釣り?

あれはそう簡単には無理でしょ(^_^;)

あっ 教えましょうかか?

une cafe一年無料券で(爆笑)
Posted by 邪道N邪道N at 2017年02月23日 22:28
>邪道Nさん

いやー、カンダイなら簡単に釣れると思ってたんですよー((+_+))
色んな意味であんなにキツイ釣りとは思いませんでした・・・。

まぁ、集魚装置の名に懸けて、いつかリベンジしますよ!
Posted by おととおとと at 2017年02月23日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリングの後は
    コメント(2)