ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月28日

大島コラボ釣行~再び

【釣行日時】10/26(日)23時~10/27(月)7時
【場所】山口県周防大島
【満潮】22:12 【干潮】04:35
(中潮)



日曜日の晩は邪道Nさんにまたお誘い頂いたので行ってきました♪

今回は

邪道Nさん
run&gunさん
おついさん
百式さん


と計5人での釣行。



本日もご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村ランキング参加中です(*^^)v
よろしければ「ポチっ」と応援よろしくお願いします♪




しかし、仕事が終わって外に出ると雨が。。。

高速に乗り込み、志和の方まで行くと雷雨が。。。

そこから止んだり、降ったりの繰り返しでしたが

雨はまだしも雷は怖いなぁ・・・


ま、そんな心配しながら大島大橋を渡ったと同時にその日一番の豪雨が
ワイパー全力で回しても前も見えないくらいだったんですが

とりあえず、先に大島入りしてた邪道Nさんに電話すると

「え?コッチは降ってませんが?」って

一瞬「あれ?俺今日来る場所間違えた?」って焦ったんですが

ポイントに到着すると雨は止んでました( *´艸`)

「晴れ男パワー」炸裂です♪
(私が雷雨を連れてきたって見方も出来ますがw)


軽く、皆さんと挨拶をすませ
さっそく、このポイントの地形や水深などを教えてもらってキャストすると


2投目くらいに

「ジィイイイーーーーー」


大島コラボ釣行~再び
お久しぶりのアジさん(^_-)-☆


さすが、邪道Nさんオススメポイントですね。

アタリは激渋でしたが、5匹釣った所で、すぐに潮位が下がって釣りが成立しなくなったのでポイント移動。



大島コラボ釣行~再び
サイズはこの位で統一されてました。


しかし、その後は潮位も下がってるしでポイント選択に苦労し、釣れても豆ばっか(´-ω-`)



大島コラボ釣行~再び
朝マヅメの頃にはやっと潮も動き始め、写真のように潮目も出て
いかにも釣れそうな雰囲気だったんですが。。。。


何もドラマはなく終了・・・・



「とびしま」とかだと干潮時でも釣り場に困る事はないんですが、大島は全体的に潮位が低い場所が多いですね。


しかし、何度か大島に行きましたが

大島は難しい

上関だと適当に行って適当に投げても釣れる時は釣れるんですが

大島だと島全体のどこでも釣れそうなイメージですが、ちゃんと釣れてる場所にピンポイントで入らないと満足な釣果は得られない。
パターンもコロコロ変わるし。。。

しっかりと通って動向を探らないと、たまにちょっと行って釣れるような場所じゃないですね。


しかし、難しい分だけ面白い島だなぁって感じてます。


もう少し近ければ・・・・(笑)



【使用タックル】
ロッド:TICT SRAM UltimateTuned UTR-61-one lgd
リール:12ルビアス1003
ハンドル:スタジオコンポジット RC-SS-W 80mm
ライン:34 ピンキー 0.3号
リーダー:VARIVAS アジングマスター ショックリーダー 0.6号


最後までお付き合い下さりありがとうございます♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

お手数ですが、おひとつ「ポチっ」と応援お願いしますびっくり
人・ω・)(人・ω・)☆゚+。*゚オネガイ゚*。+゚☆(・ω・人)(・ω・人)

ルアーでアジを釣ろう♪





同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2017年釣り納め
そろそろエギング本格始動かな
久しぶりの江田島へ
人生2度目の平郡釣行はワヤ( ;∀;)
相も変わらず
少しづつ釣れるようになってきました。
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 2017年釣り納め (2017-12-26 13:44)
 そろそろエギング本格始動かな (2017-09-22 11:19)
 久しぶりの江田島へ (2017-09-19 10:54)
 人生2度目の平郡釣行はワヤ( ;∀;) (2017-09-12 16:20)
 相も変わらず (2017-09-05 18:40)
 少しづつ釣れるようになってきました。 (2017-08-08 11:51)

この記事へのコメント
大島はシャローの攻略がキーになりますね~

あとシーズナブルパターンを見つける事ですかね~

どっちにしろ、街灯をたよりのポイント選択は、私の中ではないですね~
Posted by 邪道N at 2014年10月28日 21:14
こんばんは!

先日はお世話になりました(^-^)

朝方のポイント選択は完全にミスしました!

どうもすみません(^_^;)


大島は簡単には釣れませんね…

でも、そこにポイント選択からのゲーム性があってハマってるんですが(^_^;)))

地殻変動で宇部から30分くらいに近づいてくる事を祈ってます(笑)


また、機会あればご一緒よろしくお願いします(^^)
Posted by おついおつい at 2014年10月28日 22:18
>邪道Nさん
大島の気難しさが私のドヘンタイ・・・じゃなくドM精神に火をつけましたよ!
さすがにまだガイド無しで行く勇気はないですが。。。w

その前に
車で移動しててもイマイチどこ走ってるのか理解出来てないので
まずは地名とか覚えないと(笑)
Posted by おととおとと at 2014年10月28日 22:40
>おついさん

こちらこそお世話になりました♪
仕事柄、平日休日なので単独釣行が多かったんですが、こうやってブログ通して色んな方と釣り出来るだけで勉強になるし、何より楽しませてもらってます
(*^_^*)

また機会があればぜひ宜しくお願いします♪
Posted by おととおとと at 2014年10月28日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大島コラボ釣行~再び
    コメント(4)