ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月19日

連続の江田島調査

釣行日時】10/18(日)22時半~10/19(月)03時
【場所】広島県江田島周辺
【満潮】00:27(299㎝) 【干潮】06:57(72㎝)
(中潮⇒小潮)


さて、先週に引き続き、またもや江田島調査に行ってきました!


事前にGoogle Mapsでめぼしいポイントを調べ行ってみますが、どこも先行者あり。

昨晩はいつにも増して人が多かったですが、空いてるポイントに入って調査してみます。




本日もご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
↓↓全国の猛者アングラーの釣果情報はコチラ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村ランキング参加中です(*^^)v
よろしければ「ポチっ」と応援よろしくお願いします♪




満潮少し前に入ったポイントですが、ボトムまでカウント20弱と比較的シャローなポイント。


まずは表層から探ってみると





連続の江田島調査
おお!居るぢゃん!!



連続の江田島調査
サイズは先週よりは少し小さいですが


今週のアジは浮いてるみたいで、しばし入れ食い状態が続きました。



満潮潮止まりになるとやはりアタリは単発になりましたが、まだまだ釣れそうな雰囲気♪


しかし、今回は調査も兼ねてるので後ろ髪を引かれつつ場所移動。



色々とランガンしていますが、やはりどこも人人人。

人が居ない所は正面からの爆風で釣りにはならず、午前3時頃には早くも心が折れ、睡魔に負けちゃいました(-_-;)


しかし、それなりの収穫もありました。

お目当ての波止にも先行者さんが居たので近くの小さな波止に立ち寄ってみると、意外にも良い感じの潮のヨレが出来ており、アジは居なかったけどメバルの入れ食い!

サイズは15㎝前後のチビメバルだったのでオールリリースだったんですが、結構引きも良いし、しばし楽しく遊ばせてもらいました。

もう少しメバルシーズンに入れば大きいのは望めないかもしれませんが18~20㎝くらいのメバルが期待出来そうなポイントです♪


江田島はアジも良いですが、メバルの方が期待出来るかも!




あ、最終釣果は



連続の江田島調査
アジ8匹
サバ2匹
カサゴ1匹


今回はエギングはしませんでした。







【使用タックル】
ロッド:TICT SRAM UltimateTuned UTR-61-one lgd
リール:12ルビアス1003
ハンドル:スタジオコンポジット RC-SS-W 80mm
ライン: VARIVAS アジングマスター 0.3号
リーダー:VARIVAS アジングマスター ショックリーダー 0.8号




最後までお付き合い下さりありがとうございます♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

お手数ですが、おひとつ「ポチっ」と応援お願いしますびっくり
人・ω・)(人・ω・)☆゚+。*゚オネガイ゚*。+゚☆(・ω・人)(・ω・人)

ルアーでアジを釣ろう♪




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2017年釣り納め
そろそろエギング本格始動かな
久しぶりの江田島へ
人生2度目の平郡釣行はワヤ( ;∀;)
相も変わらず
少しづつ釣れるようになってきました。
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 2017年釣り納め (2017-12-26 13:44)
 そろそろエギング本格始動かな (2017-09-22 11:19)
 久しぶりの江田島へ (2017-09-19 10:54)
 人生2度目の平郡釣行はワヤ( ;∀;) (2017-09-12 16:20)
 相も変わらず (2017-09-05 18:40)
 少しづつ釣れるようになってきました。 (2017-08-08 11:51)

この記事へのコメント
まいどです(^o^)/
連続釣行お疲れ様です!
お〜さすがですね〜
昨夜、少しだけそちらに…って思ったんですが、バタバタして船に間に合いそうになく断念(>_<)

人が多いのは、どこも同じですね〜!立ち回る自信ないっす^_^;

おととガイドサービスの整理券を取りに行かないと(笑)
Posted by えぎっち at 2015年10月19日 16:56
>えぎっちさん

おこんばんは(^-^)

船?(@_@;)
まぁ、考えてみると確かに市内からだと船だと江田島まですぐですよね(笑)


まだまだ調査不足なんでガイドは出来そうにないですが、今度一緒に調査しましょう♪
Posted by おととおとと at 2015年10月19日 17:10
おっ ちゃんと調査してますね(^○^)

これで私のHGもアジが釣れるようになるかも? ぷぷっ
Posted by 邪道N邪道N at 2015年10月19日 18:40
>邪道Nさん

新規開拓楽しいです♪

HGのアジ?安心して下さい。
そちらにもお邪魔しますよ(#^.^#)
Posted by おととおとと at 2015年10月19日 23:19
おはようございます!

僕の昨日の釣果が悲しくなってきます(笑)

僕もそのうちそちらにお邪魔したいんですがこれが中々難しいもんです^_^;
Posted by つのり at 2015年10月20日 10:00
お~!

素晴らしいっすね~

僕もおととさんを見習って新規開拓へ出撃!



これ以上なぐらいホゲ散らかしましたよ(+o+)


近場でとか甘えた考えがいけんかったんですかね(T_T)

江田島...少し行けばすぐ目の前に見えるんすけどね
船か~考えた事なかった(笑)
Posted by ピンクレンジャー8 at 2015年10月20日 14:27
>つのりさん

コチラに来るよりも近くにもっと良いエリアがありますからねぇ。
私も山口に住んでたらとびしまとか江田島には、なかなか行かないでしょうねσ(^_^;)

まぁ、釣果云々は置いておいて、たまの気分転換にいつもと違うエリアに行くのも良いもんですよ!

という訳でいつでもお待ちしておりますねd(^_^o)
Posted by おととおとと at 2015年10月20日 14:34
>ピンクレンジャー8さん

新規開拓は諸刃の剣ですからねσ(^_^;)

確かに市内からだと船の方が早いだろうけど、車乗せると運賃が高くなりそうですね!

そもそも車乗せれるほどのフェリーが通ってるのか??(・・;)

まぁ、車でも一時間半くらいじゃないんですか?
よく分からないけどψ(`∇´)ψ

ぜひ、ホゲ覚悟で来てくださいd(^_^o)
Posted by おととおとと at 2015年10月20日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連続の江田島調査
    コメント(8)